ニキビケアのためにも正しい洗顔と正しい生活と正しいお肌のケアは出始めたころからしっかりやっておくべきだった

ニキビってしつこいです。ぽつっと出てくるだけなら可愛いもんです。しか?し!あいつらは成長するんです!しかも仲間をどんどん引き連れて大群で私の顔に住み着きやがるんです。
いくら顔を洗っても額に鼻に頬にと。
昔テレビCMでやってたクレアラシルというニキビケアの薬を私は重宝していました。朝から昼から夜寝る時まで使っていました。人によっては小さいニキビがあちらこちらに出るパターンもあるし、私のようにニキビが巨大化しそれが複数でるパターンもあるしこいつらのパターンはなんて多彩なんだと思っています。
夏は脂ギッシュの肌だし、冬の乾燥する時期は肌がカサカサする乾燥肌なのでオールシーズンニキビとの格闘でした。ポテトチップスとコーラに代表される炭酸飲料は大敵です。しかし子供の頃はこういうスナックにジュースは大好きです。分かっていてもやめられないものです。
しかしニキビ達にとってこの嗜好品は大好物なのです。こいつらに栄養を与えているようなもんです。
ニキビが出るのは不潔だからと母親には口うるさく顔を洗うようにとこっぴどく言われて続けていましたが、顔を洗えば洗うほど乾燥して顔はどんどん荒れてひどくなる一方でした。
正しい洗顔と正しい生活と正しいお肌のケアは出始めたころからしっかりやっておくべきだったと私は後悔してらおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です