妻と一緒にダイエットはじめてみました。

44歳になりました。毎回の健康診断の結果が気になる年齢のど真ん中を過ごしている。最近の結果ではhLDLコレステロールの値が高い。飲酒を控えたりや運動するなど自分なりに頑張っているのだが数値に結果が現れない。このままの生活を続けていてはダメなので食生活に改善点を求めてみた。 テニスのジョコビッチや海外のセレブの実践するグルテンフリーダイエット(簡単に言えばパン、パスタ、うどん等の小麦絶ち)を雑誌で見かけたのでおもしろそうだと思い試してみる。好きな物を食べてストレス解消する自分のライフスタイルを変えるのはきつかったですが健康はお金で買えないですし、そうそう遠くない老後も気になるのでそこは我慢しました。2週間過ぎた頃お風呂に入っていた時鏡に映る自分に「あれウエスト細くなってる?」と感じて体重計に乗ると1.5キロ減量していました。そういえば食事のあとスーツのウエスト部分もきついと思わなくなったし。ここからスイッチが入り更に頑張ると1ヵ月経過の頃にはそこから更に1キロ減っており都合2.5キロのダイエットに成功していました。このダイエットの凄い所は運動を一切していないのに効果が出ていること。一緒にはじめた妻も同様にダイエットに成功しており次回の健康診断が楽しみです。ちなみに妻のダイエット方法はすごく特殊なのでマネはできませんが笑

ファスティングダイエットで1ヵ月で1.5キロの減量に成功しました。

私は25歳独身の美容師です。最近仕事でのストレスからついつい食べ過ぎてしまい気が付けば通常時の体重から4キロも増えて指名のお客様たちからも「どうしたの?」と連発され毎回恥ずかしい思いをすることに。人前に立つ仕事でもありこれではマズイなとダイエットを決意。でも食べることは自分にとって最大のストレス解消法でもあり急にやめると精神的にバランスを崩しそうだなと思い、以前友人が行っていたファスティングダイエットをしてみる事に。これは夕食以降睡眠を挟んで翌日の夕飯まで固形物を摂取せず内臓を休める減量法でアイドルや海外のセレブなども実施しているそうです。24時間といっても睡眠時間が8時間(寝ていたければそれも可能)あるのでお腹にも心にも優しい内容ででダイエット初心者で何事も長続きしない自分にも壁の低いものでした。夕飯を19時に食べて間食を我慢し23時に就寝。起床が8時でそこから11時間固形物は食べれませんでしたがカロリーoffの温かいお茶を飲みながら空腹をやりすごし解禁の時を待ちました。さすがに最後の1時間ほどはお腹がグルグル鳴り大変でしたがなんとか19時を迎える。プチ断食明けはおかゆなど内臓に優しいものがいいとの事でしたが、1杯のおかゆがこんなにも美味しいものかとビックリしました。以降毎週末試していますがお肌もツルツルになり喜ばしい限りです。ちなみに1ヵ月で1.5キロの減量に成功しました。